鹿児島市内で年末年始時期お勧めの釣り場・釣り魚を教えてください年末、妻の実家である鹿児島(鹿児島市内)に帰省します。せっかくなので最近はじめた釣りをしようと考えています。メンバーは私、妻、子供二人(小学二年・幼稚園児)の4名です。・トイレが近い・車が近くに止められる・安全で足場がよし・簡単な仕掛けで、数釣りが楽しめるといった条件の釣り場はありますか?個人的に海釣り公園は投げ(ルアー)がNGのようなのでパス、鴨池港や谷山港がいいかな、と考えています。持参しようと思っている道具はシーバスロッド(9FT)と2.1Mのコンパクトロッド、サクラマス用のトラウトロッドです。シーバス用ルアーは多数ありますが、年末ごろは何が釣れますか?ルアーに限らず、仕掛けとエサを現場調達することも考えています。よろしくお願いします
ベストアンサー
谷山港がいいですよ。とっても広くて、釣りやすいです。最近では、青アジやサワラ、カサゴ、イカ、メジナなどが釣れます。この前釣りに行った時、カンパチやスズキも見ましたので、ルアーで狙ってみると面白いと思います。卸本町にある釣り具のポイントに行けば、詳しく場所も教えてくれると思います。ぜひ行ってみてください。
PR